to myself...

毎日をたのしく 自由に 気の向くままに( ˙ᵕ˙ )*°

とほ宿に行ってきました。

こんにちは~
美和です(^^)
ありがたいくらい晴天続きの北海道*°

f:id:mkomekome:20170804144011j:plain

だからと言って、
水不足の心配がない礼文島
なんで、なんで??



植物豊かなこの島は
自然たちのチカラで水資源が
山に蓄えられているらしい。

川から海まで。
水が流れきるまでにかかる年月は


およそ30年!!!!


そう 話してくれたのは
とほ宿〝星観荘〟
オーナー 彦さんでした(*^^*)

f:id:mkomekome:20170804143737j:plain

f:id:mkomekome:20170804143908j:plain

とてもあたたかな雰囲気で、
でも、さっぱりなお人柄。

えみりさんと夫婦2人で宿をきりもりしてます。
手料理が美味しいよ♪
f:id:mkomekome:20170804144200j:plain


夜ごはんの後にミーティング、
そして自由時間。

旅をしてる人たちとのふれあいは
やっぱりおもしろーい( ˊᵕˋ* )♩



どこの宿がおすすめ!とか、
この景色がよかった!って写真を見せあったり。


旅行に行く家族のスタイルも色々あり、
価値観や考え方、
人生をたのしむ人たちから出るエネルギーは
自分へのギフトの様でした。
f:id:mkomekome:20170804145110j:plain
(集合写真 語尾が〝にー〟になる答えを
カメラの持ち主はクイズにしてみんなでパシャり)


人は人を旅する
f:id:mkomekome:20170804145155j:plain
(星観荘に置いてある
旅した人たちが自由に書き込めるノートより)


旅してるから、
この言葉ではなくて。


日々の 出会い と 別れも。


いろんな出会いに感謝( *´︶`*)