to myself...

毎日をたのしく 自由に 気の向くままに( ˙ᵕ˙ )*°

こころ ここ。

トン トン
トン トン

ヒ ノ ノ ニトン。
(さぁ 一緒に~♪̊̈♪̆̈)


コンコン トントン 混沌と。

ころころ ころころ こころ 。 。 。



こんにちは。美和です(^^)

CMを見るたびに
上のフレーズを載せたかった。
(知らない方はこちらへ
https://youtu.be/w8GXKNlkeIs)



ブログ更新がんばる( ˙³˙)笑


はじめてのリゾートバイト。

失敗も経験だ!!!


と思って選択したら、


見事に?
そ げ なぁーーぁーっっ!!!!

ていう経験を引き当てちゃいました。


の巻。




自然いっぱい。

自由に どこまでも 行けそうな


日本最北の島 礼文島
f:id:mkomekome:20170829155807j:plain


たのしいんだ。

お休みがたのしいのは


たのしいんだ!!

f:id:mkomekome:20170829155954j:plain

f:id:mkomekome:20170829160034j:plain

f:id:mkomekome:20170829160252j:plain



でも、行った施設が ★$¥#∀ฅ

って感じだったり…
f:id:mkomekome:20170829173523j:plain
(かっちゃん いぇい \( ´ω` )/ )




そんでもって、
リゾートバイト登録した担当さんの対応も
☆★⊂@灬Σ●ωẅAڡ彡
って感じだったり
f:id:mkomekome:20170829173401j:plain





国に帰らねば!!、、!!!!


ってなってました!!笑



なんだかんだあったけど、

もうすぐ終わるのが


嬉しかったり。
寂しかったり。



ここだけの話ネタ満載。
(それはまた オープンにする機会がきたら。
今回はほんの一部だけ話にしてみます^^ )




でもそれだけの環境を過ごしたから、




◎自分がどんな状態でありたいか


◎どんな風に人と関わっていきたいか


◎生活環境の違いと、考え方の違い …etc.



よりクリアになってきました(*Ü*)

__________________


ここに来るまでも、

人によって、見方や考え方か違うんだ。


だからその視点を大切にするんだ。


って決めてきた。




ところが ど っっ こ い。



施設オーナーに
コトバがなびいているような、
でも受け入れられない体制。


女将さんにホテル経営をする
想いを聴いても、
さらっと受け流されて 見 え な い 世界。



『ずっと、そうやってきたから』



長年やってきた経験から 今も続く 現場体制。



だからあたしも
言いたくなっちゃたんだよね(´・ω・`)

(言わなきゃいーのに。言いたい年頃みたい)



なんでそおいう考えなのか。
おかしくないですか?
(表現違うけど、そんな感じ!!)



あたしが来る前にいたメンバーの働く姿は
あたしから見たら異様だった。


自分以外にも異議を唱えるひとはいた。


それでも
変わらないんだー、っていう環境で、
多くのメンバーが予定を早めて帰って行った。


あたしが学んだコミュニケーション、
学んだつもりに…なっちゃってたのかなぁ??




f:id:mkomekome:20170829185632j:plain
久しぶりの24時間テレビ📺
開始2時間くらい見て 泣いてました~



えーっと、


だから、


やっぱり人は変えられないし、

その人の考えだし、

それでやっていくならそれでおっけー。



その人がそうしたいなら、

どっちでもいいわぁーーーい
\( 'ω')/\( 'ω')/\( 'ω')/ \( 'ω')/\( 'ω')/\( 'ω')/



ただ現実は

どれだけの人が施設を去っているか…。
(そろそろ蓋を開ける時間ですよー)



それが離島だからなのか?

それとも。
本当にその経営者だからなのか??



それはわからないけど、
失敗は経験だ!!って
自分にとってよい経験になりました◎


下界におりたらとりあえず、
フラペチーノを飲もう♡笑


この後も北海道は続きます(*^^*)


次回は、出会えた仲間ありがとう編*°
(書きたいから宣言しておく!!)


ここをがんばれたのは、
素敵な仲間がいたから。


夢だったのかな?って思うけど
本物の出会い。

f:id:mkomekome:20170829191122j:plain
(夕日を眺めながら 焼きそばでした)



なんかまとまらなかったかも?
最後までありがとうございます(^^)




※あくまで自分目線での経験なので
(公にしていない場面が多いけど)、

いろんな立場の考えを学べたらと思います。
個別であれ、コメントやメッセージ
いただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)"